文献
J-GLOBAL ID:201102230056512166   整理番号:11A0931126

航空会社のサイクルタイムの最終段階のためのパイロットタイトネス評価モデルの研究

Study on a Pilot Tightness Evaluating Model for the Final Stage of Cycle Time for Airways
著者 (5件):
資料名:
巻: 18  号:ページ: 156-160  発行年: 2010年 
JST資料番号: C5001A  ISSN: 1003-207X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
中国の民間航空の急速な開発により,パイロットの不足は航空会社への制約となっている。毎月の飛行計画を実行するとき,それは様々な理由に影響されて絶えず調整されるであろう。その結果,通常,最初の3週間のパイロット資源の投入は,1カ月の最終週の飛行業務のためのパイロットが十分残っていないほど多く,そして,パイロットの飛行業務配置は常にタイトである。この論文では,1カ月の最終週の飛行業務を達成する機長のタイトネス評価の方法論を,この問題のために開発する。方法は,毎週の飛行業務を研究対象として,彼らの飛行時間によって機長を3つのクラスに分類する。次に,毎週の飛行業務と量ならびにパイロット投入の構成との相関を開発できる。従って,1カ月の最終週のパイロットの必要数とパイロットの飛行時間の分配に対応する人的構成を予測することができ,そして,タイトネスを評価できる。その結果,著者らは,タイムリーに警告して予定飛行の潤滑な達成,ならびに,飛行訓練資源の合理的配置を確認できる。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
航空宇宙工業一般 

前のページに戻る