文献
J-GLOBAL ID:201102230332677018   整理番号:11A0931337

旅客専用線の鉄道運営における運転再計画戦略のシミュレーション解析

Simulation Analysis of Train Rescheduling Strategies in Railway Operation of Passenger Dedicated Line
著者 (5件):
資料名:
巻: 22  号:ページ: 262-265,270  発行年: 2010年 
JST資料番号: C2071A  ISSN: 1004-731X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
それは高速および中速列車の両方がある運転モード下の旅客専用線の列車運転における可能な再計画戦略を分析するために,列車のクラス,遅延状態,および残りの距離を記述に含む様々な因子を取りいれた。この基底に関して,発生した遅延の異種と異なる戦略を適用した様々な状態の下のディスパッチャーの挙動に従って,列車再計画のプロセスをシミュレートした。遅延時間と遅延列車の量の分析結果は,以下のことを示した:1)高速列車にはよりすばらしい抗外乱能力があった。すべての列車が既存の順序で稼働するなら,より良い結果を達成するかもしれない。2)中速列車が高速列車に影響するのを禁止するなら,それらには抗外乱能力は殆んど無いだろう。そして,より長い残りの距離がある列車と時間どおりの列車は,より重大な優先順位を有するべきである。これに反して,それらの抗外乱能力は著しく増加するだろう。同時に,高速列車への影響は,高速列車を運転間隔時間以内で延期できるならば殆んど影響は無いだろう。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
計算機シミュレーション 

前のページに戻る