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J-GLOBAL ID:201102232430837816   整理番号:11A1412616

応力強度に関する熱負荷影響とディーゼル機関の密封特性

Thermal load influence on stress intensity and sealing performance of diesel engine
著者 (3件):
資料名:
巻: 44  号:ページ: 756-760  発行年: 2010年 
JST資料番号: W1536A  ISSN: 1008-973X  CODEN: ZDXGFS  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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有限要素シミュレーションテクノロジは,応力強度と密封特性に関して熱負荷の影響を調査するために,安定した熱伝達と熱機械結合解析に適用した。1130のディーゼル機関組立の有限要素熱伝達モデルを設定して,安定した熱伝達解析に基づいて,合理的境界条件と荷重を適用することによって,その後,実行した。熱応力条件に基づく熱の現場のための原動力密封特性に関する影響は,有限要素法を使うことによって検討した。結果は,熱負荷がボルト引張力とガスケット圧力を増やすことを示した。それは密封特性を改良することを助けた。機械荷重事例と比較して,ライナとシリンダ落差の熱機械応力は明らかに,増やすので,シリンダ落差とシリンダライナの応力強度を計算するとき,熱負荷を無視できなかった。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST
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