抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
イギリスの政府系特殊法人であるTHE CROWN ESTATEがラウンド3の開発を控え,洋上風力発電への理解を促進するために,2010年に発行した「An Guide to an Offshore Wind Farm」(洋上風力発電ガイド)を翻訳したものである。洋上風力発電の技術革新は,現在も急ペースで進行中であり,本稿で示した内容が今後必ずしも採用される訳では無いが,2010年時点での技術とラウンド2までの経験に基づき,最新の技術を示すことを目的としている。なお,コストや開発方法の推定は,ラウンド3における容量500MW(ローター直径:120m以上),離岸距離80kmのウィンドファームが想定された。本稿の構成は,2章に事業コストの総括,3章は事前開発と許認可,4章は発電機本体,5章はその他設備,6章は建設と試運転,7章は運転とメンテナンス,要素毎に内容,コスト等について詳細にとりまとめている。