文献
J-GLOBAL ID:201102233407851352   整理番号:11A0920653

混合交通状態の信号タイミングのための相補的問題ベースの最適化モデル

Complementarity problems-based optimization model for the signal timing under mixed traffic conditions
著者 (4件):
資料名:
巻: 30  号:ページ: 184-191  発行年: 2010年 
JST資料番号: C2070A  ISSN: 1000-6788  CODEN: XGLSE2  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
この論文では,都市交通制御の最適化モデルについて議論した。それは,遅延時間,停止の数,および交通処理能力を,混合交通状態下の単一点交差点信号タイミングのための性能指標とした。最適化方法と非線形相補性理論を使用して,信号最適化タイミングモデルを非線形相補性問題として定式化し,そこでは変数は交差点での相の青信号時間であり,信号最適化タイミングを提示した。実際の計算の結果は,Newton法が実現可能であることを示している。2つの相が著しく違ったグレードおよび等しい量の交通量があるという条件下で,アリアルゴリズム上の総遅延は著しく減少する。さらに,Newton法は,車線群の飽和が,より小さいときに性能のシミュレーションより良い。新しいアイデアと方法を,混合交通事情の下での単一点交差点信号最適化タイミングのために提示する。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
利益管理 
タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る