文献
J-GLOBAL ID:201102233470985385   整理番号:11A1044449

スピードアップ鉄道の長い波長軌間くるいの測定のための技術

Technology for the Measurement of Long-Wavelength Track Irregularity of Speed-Up Railway
著者 (4件):
資料名:
巻: 31  号:ページ: 141-144  発行年: 2010年 
JST資料番号: W1483A  ISSN: 1001-4632  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
一番高いものが250km・h(-1)までの速度を実行して,スピードアップ鉄道の要求に適合するために,70mカットオフ波長によって長い波長軌間くるいを測ることのための新しい工学を開発した。適切な要因は,シミュレーションウェーブがフィルターに通すデザインに選択した。経路検査自動車の最も低い測定速度は,1mmのシミュレーションウェーブフィルタ,センサー精度,70mのカットオフ波長と必要とした測定精度の性能によって40km・h(-1)として与えた。デジタルフィルタは,ベースウィンドウとしての三角形ウィンドウによって,各々のウィンドウ並列の機能の70mのカットオフ波長によって設計して実現した。現場測定した軌間くるいデータの頻度解析は,デジタルフィルタが効果的であることを示した。測定した長いウェーブ軌間くるいは,2つの手段で表示した。リアルタイム波形チャートとブラウジング波形チャートであった。長いウェーブ不規則性は,経路品質を分析するために使った。現地テスト結果は,経路検査自動車によって測定するそれらによってぴったり一致した。それは長い波長軌間くるいの測定のための工学が,スピードアップ鉄道の検査のために要求事項に適合できることを示した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
線路構造,軌道材料 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る