文献
J-GLOBAL ID:201102234099813459   整理番号:11A1179808

広告に対する態度に影響を及ぼす要因の経験的研究:Seoul,KoreaのユビキタスストリートプロジェクトMedia Poleのケーススタディ

Empirical Study of Factors Influencing Attitude toward Advertisement: Case Study of Ubiquitous Street Project Media Pole in Seoul, Korea
著者 (1件):
資料名:
巻:号:ページ: 31-40  発行年: 2010年09月30日 
JST資料番号: L7730A  ISSN: 1882-9171  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究の目的はMedia Poleと呼ばれる新広告メディアに対する態度に影響を及ぼす要因を調べることであった。著者はMedia Poleに関し文献調査を含む徹底した事前調査を行った。結果は,Ducaffe(1966)により開発され,BrackketとCar(2001)により延長されたモデルがMedia Poleのケーススタディーにおいて正当であることを示した。それらの結果はウエブやモバイル広告に対する態度に関するそれと類似であった。もしサービスが大衆のニーズと一致するなら,彼らは主観性にこだわらずMedia Poleを使用する。大衆は,Guangnam周辺で楽しめることの情報を欲していた。政府,組織,企業に対する推奨案はより多くのレストラン,バー,クラブ,劇場の情報を望んでいる。本研究の限界は調査対象が大学生のみであったことにある。将来は対象を広げると共に,他の地域についても調査を行う。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
市場調査,広告 
引用文献 (22件):

前のページに戻る