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J-GLOBAL ID:201102234690647010   整理番号:11A1202708

動的システムを用いた教育革新のモデリング

Modeling educational innovation using a dynamic system
著者 (3件):
資料名:
巻: 31  号:ページ: 542-546  発行年: 2010年 
JST資料番号: W1512A  ISSN: 1006-7043  CODEN: HGHPF2  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
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教育の革新は必然的に動的になる。革新の程度を定量的に評価し,関連する進化プロセスを理解するためには,微分方程式の理論と方式を適用するのが必要であることが分かった。教育成果と学習環境との相関関係を考慮して,これに基づき,単純微分方程式モデルを構築して単独革新型を表示した。更なる微分方程式を構築し,補足,競争,および代替といった,モデル化教育の型を増やした。これに基づき,定常点,非定常点,およびこのモデルの安定性の条件を引き出した。モデルの分析を通して,教育革新が教育と環境との最適適合条件による定常システムであるという結論を得た。これらのモデルは,古い形態の教育を新しい形態に置き換えた結果の洞察を行うシミュレーションによって,ある程度の科学的確実性を提供することができた。これらのモデルは,大学での理想的研究環境を構築するのに必要な教育組織と手段の発展の観点から,有望な結果を示した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST
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分類 (1件):
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教育一般 
タイトルに関連する用語 (3件):
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