{{ $t("message.ADVERTISEMENT") }}
{{ $t("message.AD_EXPIRE_DATE") }}2024年03月
文献
J-GLOBAL ID:201102235263519504   整理番号:11A1314153

サイエンス・パートナーシップ・プロジェクト支援による地域連携環境教育に関する取組

Environmental Education under the Partnership between University and Schools Supported by Science Partnership Project
著者 (4件):
資料名:
号: 14  ページ: 22-27  発行年: 2011年07月20日 
JST資料番号: X0303B  ISSN: 1349-5801  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
持続可能な社会形成を目指して環境教育,とりわけ学校教育における教育の位置づけが重要テーマとなっている。持続可能な開発のための教育(ESD)を実践するために様々な取組が始まっている。日本にはサイエンスパートナーシッププロジェクト(SPP)の仕組みがあり,研究機関-学校連携を支援している。SPP支援による地域の環境教育活動とその成果,これまでの実績について報告した。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
環境工学一般 

前のページに戻る