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J-GLOBAL ID:201102235985634529   整理番号:11A1405821

往復運動における可変密度によってマイクロ-ラウンドディンプル面構造の摩擦低減効果

Friction reduction effect of micro-round dimple surface texture with variable density in reciprocating
著者 (4件):
資料名:
巻: 40  号:ページ: 741-745  発行年: 2010年 
JST資料番号: W0606A  ISSN: 1001-0505  CODEN: DDXZB9  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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可変密度マイクロ-ラウンドディンプル面構造の摩擦低減効果を研究するために,ピストン/シリンダシステムの可変動作特性に基づいて,それぞれの均一な密度によって,マイクロ-ラウンドディンプル構造は,シリンダとして取り入れるブロック試料の表面に関して処理して,往復すべり摩擦テストは,ピストンとしてピン試料を取り入れて,本表面に関して実施した。より高い荷重に基づく摩擦低減効果がより低い移動速度において有意な間,結果は,0.1の平らな密度構造面がより低い荷重に基づき大規模な速度導標において最高の摩擦低減効果を提供することを示した。どんなに逆の設計が摩擦係数を増やしても,両端の中央とより高い密度構造におけるより低い密度構造による可変密度構造は,摩擦低減効果を持った。0.3-0.1-0.3可変密度構造は,より高い移動速度および,より高い荷重に基づく最良摩擦低減効果を示した。往復運動する際に可変密度構造の設計は,両端に中央とより高い密度構造において,より低い密度構造によってあるべきであり,複合密度は適当な導標であるべきであった。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST
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