文献
J-GLOBAL ID:201102237840510344   整理番号:11A0984757

マス広告接触がウェブサイト閲覧行動へ及ぼす影響

著者 (1件):
資料名:
巻: 42  号: 3/4  ページ: 139-159  発行年: 2011年03月10日 
JST資料番号: L5812A  ISSN: 0389-9888  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究の目的は,事前のマス広告接触とウェブサイト上の閲覧行動との関係を明らかにすることである。先ず,複数メディア間の相乗効果に関する先行研究を紹介した。次に,先行研究の課題から,行動的変数とメディア特性の視点を取り入れた仮説導入について述べた。さらに,実験として,実験計画,広告素材,被験者,実験手順,測定尺度について紹介した。加えて,調査結果として,1)ウェブサイトに対する態度,メセージ態度,メセージの信頼性,2)ウェブサイトの閲覧行動,3)ウェブサイトの印象について検証した。最後の本研究の貢献と課題についてまとめた。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
市場調査,広告 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る