抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究の目的は,事前のマス広告接触とウェブサイト上の閲覧行動との関係を明らかにすることである。先ず,複数メディア間の相乗効果に関する先行研究を紹介した。次に,先行研究の課題から,行動的変数とメディア特性の視点を取り入れた仮説導入について述べた。さらに,実験として,実験計画,広告素材,被験者,実験手順,測定尺度について紹介した。加えて,調査結果として,1)ウェブサイトに対する態度,メセージ態度,メセージの信頼性,2)ウェブサイトの閲覧行動,3)ウェブサイトの印象について検証した。最後の本研究の貢献と課題についてまとめた。