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J-GLOBAL ID:201102243444174102   整理番号:11A1342485

ディーゼル粒子フィルタを補強した軽負荷ディーゼル車両からのPM排出量

PM Emissions from Light-Duty Diesel Vehicles Retrofitted with Diesel Particulate Filters
著者 (3件):
資料名:
ページ: 11P  発行年: 2010年 
JST資料番号: D0244B  ISSN: 0148-7191  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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ディーゼル機関は低い燃料消費率及びCO2排出量,高出力,低機関回転数における高トルク出力及び低燃料コスト等の有利性を有する。2台のEuro 4適合型ディーゼル車両をDPFにより補強した。1つは低効率の貫流DPFにより改造すると共に他の1つは高効率の壁面流DPFにより改造した。両方の車両からのPM排出量を動力計を用いて新規ヨーロッパ運転サイクル(NEDC)条件の下で評価した。低効率DPFにより改造した車両からのPM排出量は5.0mg/kmのEuro 5質量排出標準に近い値となる。しかし固体粒子数排出量はEuro 5固体粒子排出標準よりも約30倍高くなることを示した。高効率DPF上で捕集された微量の煤はDPFのろ過効率を大きく増加することも示した。
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
圧縮点火機関  ,  排ガス処理 

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