文献
J-GLOBAL ID:201102245597418534   整理番号:11A1348799

多モードハイブリッド電気自動車に対する瞬間的に最適化した制御器

Instantaneously Optimized Controller for a Multimode Hybrid Electric Vehicle
著者 (4件):
資料名:
ページ: 19P  発行年: 2010年 
JST資料番号: D0244B  ISSN: 0148-7191  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
多モードハイブリッド電気自動車(MMEV)は,複雑な遊星歯車,クラッチ,電気モータの配置の恩恵を受けて,数種類の動力分割モード,また固定歯車モードを結合するもので,単一モードのHEVの性能の欠点を解決する。GM社がChevroletTAHOEで初採用した2モードハイブリッドエンジンは6種類のモードで運転できる。多モード運転はハイレベルの自動車コントローラを用いて瞬間的な最適化を図ることによって実現される。本報はArgonne国立研究所が開発したPSAT(パワートレイン解析ツールセット)を紹介し,使用する方程式を解説し,さらにSimulinkに基づいたPSAT環境を作成して,ハイレベル自動車コントローラを用いた性能解析を行った。UDDS(都市ダイナモメータ運転スケジュール),ハイウエイ燃料経済性テスト(HWFET)から過酷なUS06を含む6種類の標準運転サイクルパターンに適用し,燃料経済性・消費を比較した結果,いずれも良好な性能が確保できることを確認した。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電気自動車 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る