抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
自動車の性能試験場試験のコンピュータシミュレーションは最新の自動車開発において必須である。シミュレーションベースの自動車開発においては,物理的試作品には多くは依存していない。シミュレーションにより原価を低減し,開発サイクルが加速されている。多くの形状をバーチャルに試験する事により,多くの設計が可能になる。自動車の性能試験場のシミュレーションを自動化させる事により設計及び開発において迅速に結果が得られる。本文では,単純でロバストなパスフォロワーが,自動車の耐久性及び強度のバーチャル評価に必要である道路荷重シミュレーションに使用するため開発された。パスフォロワーはDADSシミュレーションに用いられ,一般的なヘビートラックモデルで立証された。シングルゲインで各種のコース,道路及び速度に対してパスフォロイングを与えた。パスフォロワーは単純であると記述されたのは,10個の基本的な制御ブロックしか有していないためである。一方耐久性ライブラリーにおいては多くの地形に対して同一のゲインを用いる事ができるのでロバストである。