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J-GLOBAL ID:201102249821735872   整理番号:11A1341315

後部ディフューザー角度と冷却気流出口との間の相互作用に起因した空力性能の研究

Investigation of Aerodynamic Performance due to the Interaction between the Rear Diffuser Angle and the Cooling Airflow Outlet
著者 (4件):
資料名:
ページ: 19P  発行年: 2010年 
JST資料番号: D0244B  ISSN: 0148-7191  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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自動車エンジン冷却気流の車体下部の流れと後部ディフューザー角度(0~20°)との相互作用について調べた。エンジン室内気流を閉じた場合についても比較した。縮尺1/8ノッチバック車模型を使用し風洞実験を行った。また,計算流体力学(CFD)シミュレーションも実施した。車体後部における伴流流線,速度分布,抗力,揚力,流れ構造を報告した。車体下部の静圧分布も報告した。エンジン室内気流を閉じた場合と開けた場合において,抗力,揚力共に大きな影響は見られなかった。
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分類 (3件):
分類
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自動車設計・構造・材料一般  ,  試験方法と試験  ,  流体動力学一般 

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