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J-GLOBAL ID:201102253894946496   整理番号:11A0930106

鉄道橋のためのハイパフォーマンスコンクリート特性に及ぼす構造誤差の影響に関するテスト研究

Test Study on the Influence of Construction Error on the Properties of High Performance Concrete for Railroad Bridge
著者 (5件):
資料名:
巻: 31  号:ページ: 49-53  発行年: 2010年 
JST資料番号: W1483A  ISSN: 1001-4632  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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流動化剤とセメント測定誤差の影響,振動した時間の変異とハイパフォーマンスコンクリート特性に関する静的時間は,テストを通して研究した。研究は,流動化剤注入量が1.15%から0.8%へ下がるとき,圧縮強度を増加する間,不調と分散等級が減少することを示した。しかし,電気的流動は,流動化剤注入量の減少によって,「最初の増加と次に減少」の傾向を示した。セメント消費がベンチマーク調合品に基づいて20kg・m(-3)のまわりで変動するとき,圧縮強度を増加する間,不調は減少して,電気的流動はセメント消費の増加によって下向きの傾向を示した。振動した時間が5~20sに変化するとき,最初の電気的流動が振動した時間の増加によって,次に増加を減少する間,混合物のガス成分は明らか変動でなく,最初の圧縮強度増加と次に減少を持った。振動した時間が20sより大規模であるとき,電気的流動が著しく増加する圧縮強度減少によって,混合物は深刻に分離した。混合物の静的時間が0分と30分の間にあるとき,混合物のガス成分は振動する前に減少した。それが振動した後に明らか変動を持たない間,圧縮強度はわずかに増加して,電気的流動は下向きの傾向を示した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST
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分類 (1件):
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モルタル,コンクリート 
タイトルに関連する用語 (5件):
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