文献
J-GLOBAL ID:201102254076816656   整理番号:11A1427886

HEVに関する動力伝達システムの研究

A Study of Power Transfer Systems for HEVs
著者 (5件):
資料名:
巻: 26  号:ページ: 269-276  発行年: 2005年07月 
JST資料番号: Z0829A  ISSN: 1349-4724  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
省エネルギー,環境保全と二酸化炭素排出削減の見地からハイブリッド自動車(HEV)が商品化された。本研究では,乗用車用HEVシステム機能別にモデル化すると共に,運転モードにおける燃料経済性を評価するため,パラメータとして動力伝達システムの特性を用いてシミュレーションを実施した。本研究はHEVシステム構成,電動発電機(MG)パワー特性,エンジン最適運転点の管理,動力伝達効率の影響,結論の項で全容を紹介している。本研究で得た知見の一つによると,最適なMGパワーレベルが存在し,必要以上の動力発生でも少ないが省燃費が得られる。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電気自動車  ,  動力伝達装置 
引用文献 (4件):
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る