文献
J-GLOBAL ID:201102254406631135   整理番号:11A1350546

減速中の空気同伴に着目した過渡空気噴流のラージエディシミュレーション

Large Eddy Simulation of a Transient Air Jet with Emphasis on Entrainment during Deceleration
著者 (3件):
資料名:
ページ: 9P  発行年: 2010年 
JST資料番号: D0244B  ISSN: 0148-7191  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
燃料噴流の混合特性は,直接噴射内燃機関の燃焼及び汚染物質の生成に著しく影響与える。準定常時の噴射は良く理解されているが,準定常時とは異なる混合特性を示す減速過渡時の噴射はわずかしか研究されていない。ディーゼル噴射プロセスに関する最近の実験では,噴射終了後の減速時には燃料蒸気と空気の混合は加速していることが示されている。この事は低温度燃焼ディーゼル機関では注目に値する。本文では,ディーゼル噴流に対し多くの面で類似している過渡空気噴流のラージエディシミュレーションを行った。本研究の目的は瞬間的な流れ構造の発展を理解し,噴射終了後のウェーキ領域での乱流混合へのこれらの構造の影響を得ることである。シミュレーション結果は入手された実験データと良く比較された。噴流の減速時には同伴は増加する事が明らかになった。強化された同伴プロセスは主に乱流噴流場及び非乱流周囲場間の界面の成長による。この界面の成長は,噴流の減速により起因する強化された流れ不安定の結果である。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
圧縮点火機関 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る