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J-GLOBAL ID:201102256109150732   整理番号:11A1350326

弁列シミュレーションのための非スムース接触機構を有する曲がり梁をベースにした効率的なスプリングモデル

An Efficient Spring Model Based on a Curved Beam with Non-Smooth Contact Mechanics for Valve Train Simulations
著者 (3件):
資料名:
ページ: 15P  発行年: 2010年 
JST資料番号: D0244B  ISSN: 0148-7191  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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内燃エンジンの吸排気バルブのスプリングにおける圧縮時の接触について検討した。バルブスプリングは,スプリングダンパー要素で結合された質量の直列配置によってモデル化される。非スムース多体ダイナミックスについて調べた。多体システムの運動方程式を提示した。コイルスプリングモデルの座標システムについて調べた。固有振動数170,511,840Hzのスプリングを用いて解析を行った。モデルは,ミュンヘン工科大学の研究所が開発したMBSimと称するソフトウェアに実装された。運動方程式の剛性を低減し,適当なスプリングモデルを構築した。
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分類 (2件):
分類
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内燃機関一般  ,  緩衝器,ばね 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
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