文献
J-GLOBAL ID:201102258378196270   整理番号:11A0905019

More Electric Aircraftのためのハイブリッド経済抽気,電気駆動適応電力及び熱管理システム

A Hybrid Economy Bleed, Electric Drive Adaptive Power and Thermal Management System for More Electric Aircraft
著者 (4件):
資料名:
巻:号:ページ: 168-172  発行年: 2010年 
JST資料番号: E0061B  ISSN: 1946-3855  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
More Electric Aircraft(MEA)のエネルギー消費最小化には,何処で何時エンジン抽空気,ラム空気,電力,油圧またはその他の動力源を活用すべきかの重要な意思決定の詳細な検討が不可欠である。またミッションが多岐に亘るため,全ミッションに亘って単一のエネルギー源が最適と成るとは考えられない。エネルギー源のハイブリッド化を考慮すべき理由はここに有る。進歩したMEAの重要システムは,適応動力及び熱管理システム(APTMS)である。APTMSは効率的かつ安価に機能させるために,適応的であるべきである。そこで本報では,経済抽気及び電気駆動を平衡させ効率化するAPTMSについて報告した。解析が明示するところによると,このAPTMSの構造は,これまでのものと較べると,エネルギー消費を顕著に低減させる。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
操縦・制御系統  ,  熱工学一般  ,  ガスタービン 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る