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J-GLOBAL ID:201102258673725373   整理番号:11A0859915

運転用電源システムにおける進行波法故障点標定の技術における研究

STUDY ON TECHNOLOGY OF TRAVELING WAVE METHOD FAULT LOCATION IN TRACTION POWER SUPPLY SYSTEM
著者 (4件):
資料名:
巻: 558  ページ: 580-584  発行年: 2010年 
JST資料番号: B0665A  ISSN: 0537-9989  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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牽引網は,鉄道輸送に対する電力供給の役割の他に,走向車両からしばしば生成する強い電気および機械衝撃に耐える必要がある。本論文では,進行波故障点標定技術の観点において,運転用電源システムにおける電圧進行波信号を活用したダブルエンド進行波故障点標定の原理に基づく方法について述べた。進行波信号,超高速データ獲得および正確なクロック同期を得る方法などの重要な技術問題を解析した。故障点により生成した電圧および電流進行波を良好に用い,故障点を正確に検出できた。ダブルエンド進行波の方法は,牽引網故障点標定においてシングルエンド進行波の場合より簡単で実現可能であり,既存のセンサを用いることにより,他の付加装置なしに運転価格を低減し得た。
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分類 (1件):
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屋内配電・電源設備 
タイトルに関連する用語 (4件):
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