文献
J-GLOBAL ID:201102259111286004   整理番号:11A0904986

頭部拘束規定に対する乗員の好む背部角度

Occupant Preferred Back Angle Relative to Head Restraint Regulations
著者 (1件):
資料名:
巻:号:ページ: 626-632  発行年: 2010年 
JST資料番号: W2277A  ISSN: 1946-3995  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
FMVSS(連邦自動車安全性標準)202aに沿った新車が数種紹介されているが,メーカの報告によると,頭部拘束が近過ぎ,好みの姿勢が採り難いと言う,消費者の苦情が増えていると言う。新しい要求に対応する頭部拘束が問題だと言う理由の一つとして考えられることは,FMVSSの停滞計測は,大多数の運転者が選定する後方角よりも,もっと傾斜した背部角度で行われ,その背部角度で座席/車体が設計されたため,ではないかと考えられる。そこで本報の目的は,この仮定を確認し,FMVSS202a遵守のための言外の真意の詳述を試みることである。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
車体構造とぎ装 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る