文献
J-GLOBAL ID:201102259240536157   整理番号:11A0100723

オンライン電気車のための狭いレール幅に対応した高性能誘導電力伝達システム

High Performance Inductive Power Transfer System with Narrow Rail Width for On-Line Electric Vehicles
著者 (5件):
資料名:
巻: 2010 Vol.1  ページ: 647-651  発行年: 2010年 
JST資料番号: C0800A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
無接触で電力供給を受けるオンライン電気車のための狭いレール幅と広い空隙に対応した新しい高性能誘導電力伝達システム(IPTS)を開発した。新しい鉄心構造の採用によって,磁束方向が道路に沿って交番するのでレール幅が10cmという狭い幅で済み,また空隙が最大20cmまで対応できるので電気自動車に適用することができる。電源としては,三相400Vインバータを用いて20kHzの電力を供給する。レールおよびピックアップに対する高電圧発生を防ぎ,伝達電力を最大化するためにレールとピックアップの双方に共振コンデンサを挿入する。システムとピックアップの概要を説明し,実験結果を示した。最大出力35kW,最高効率74%(27kW運転時)が得られ,道路上を自由に走行する電気自動車に対する電力供給が可能であることが実証された。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電気自動車 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る