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J-GLOBAL ID:201102259591511630   整理番号:11A1276379

四輪電気自動車のための差動運転支援ステアリング制御系のコシミュレーションと試験

Co-simulation and Test of Differential Drive Assist Steering Control System for Four-wheel Electric Vehicle
著者 (5件):
資料名:
巻: 41  号:ページ: 7-13,30  発行年: 2010年 
JST資料番号: C2453A  ISSN: 1000-1298  CODEN: NUYCA3  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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AMESimに基づく動力化車輪駆動のある電気自動車の動力学モデルを組み立て,差動運転支援ステアリング(DDAS)制御系モデルをMatlab/Simulinkにより作製した。これに基づいて,右左の前可変車輪間のトルク分布の制御戦略を提出し,ステアリングを減少させ,ステアリング車輪の中心へのもどりを支援し,また,後2車輪の差動駆動により生成される揺れを補償した。コシミュレーション結果により,提案したDDAS制御系がステアリング簡便性,ステアリング感覚及びステアリング車輪のもどりを改良することを示した。さらに,DDAS制御戦略の迅速制御プロトタイピングのための二重レーン変化路上実験を行った。実験結果により,DDASシステムのステアリング支援と道路感覚の維持の実現可能性を検証した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電気自動車  ,  走行性能 

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