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J-GLOBAL ID:201102261748034135   整理番号:11A1908183

ヨーロッパにおけるいろいろな車技術採用シナリオに対して可能性のある車群CO2低減およびコストの関連

Potential vehicle fleet CO2 reductions and cost implications for various vehicle technology deployment scenarios in Europe
著者 (3件):
資料名:
巻: 40  ページ: 404-421  発行年: 2012年01月 
JST資料番号: H0246B  ISSN: 0301-4215  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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道路輸送需要の絶え間ない増大は,ヨーロッパの石油依存性および温室効果ガスの排出量に著しい影響を及ぼしている。代替燃料および車技術はこれらの影響を低減することができる。本研究では,2050年までのEU-27における乗用車および軽商用車に対するパワートレイン採用シナリオを解析した。本研究では,車のCO2排出量に関するヨーロッパ政策の展開,バイオエネルギー指令,およびヨーロッパエネルギーミックスのCO2フットプリントの低減を考慮し,これらを道路輸送部門に対する総合的シナリオの形に変換した。坑井から車輪まで(WtW)のCO2排出量の低減,一次エネルギー需要の展開,および予想される車所有者に関るコストの面に対するこれらのシナリオによる影響の可能性を定量化し,評価した。本研究によって,採用したシナリオの下でバイオ燃料混合物の使用,技術学習およびハイブリッド,蓄電池電気,プラグインハイブリッドならびに燃料電池車の採用によって,ヨーロッパで将来想定される脱炭素電力および水素ミックスのメリットを受け,EU-27乗用車道路輸送におけるWtW CO2排出量は(2010年レベルに比べ)35~57%,また一次エネルギー需要は29~51Mtoe低減する可能性があることを明らかにした。学習効果は電動車の所有者に対し,妥当な投資回収期間をもたらすことができる。Copyright 2011 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.
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分類 (1件):
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道路輸送・サービス一般 

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