文献
J-GLOBAL ID:201102262192426663   整理番号:11A1348801

欧州中型乗用車用の各種ハイブリッドパワートレインのソリューションの間の比較

A Comparison Between Different Hybrid Powertrain Solutions for an European Mid-Size Passenger Car
著者 (5件):
資料名:
ページ: 13P  発行年: 2010年 
JST資料番号: D0244B  ISSN: 0148-7191  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
EUではNEDC(新型欧州運転サイクル)の標準的運転条件におけるCO2排出量を,2020年までに95g/km以下にすることを求めており,このことは平均的中型乗用車のエンジン効率を32-33%に高めることが必要となる。これに向けて各種のハイブリッド電気自動車(ターボ過給機付ガソリン機関およびターボ過給機付ディーゼル機関)が検討されている。本報は数値シミュレーションを用いて向けの6種類のハイブリッドパワートレイン案を評価した。シミュレーションは市販のGT-SUITEのGT-Drive環境で作成した自動車モデルを使用した。NEDCおよびEUDC(エクストラ都市運転サイクル)条件について運転作動点範囲,NOx排出特性,燃費予測,エネルギー伝達特性等を評価した結果,過給タービン付ディーゼル機関はNOx増加が懸念されるが,ガソリン機関よりも95g/kmの目標達成にかなり有望なことを示した。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電気自動車 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る