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J-GLOBAL ID:201102262578556120   整理番号:11A0900674

ユニバーサル圧延機によるレールホット圧延のための圧延力に関する理論的および実験的研究

Theoretical and Experimental Research on Rolling Force for Rail Hot Rolling by Universal Mill
著者 (3件):
資料名:
巻: 17  号:ページ: 27-32  発行年: 2010年 
JST資料番号: W1513A  ISSN: 1006-706X  CODEN: GAYXEN  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 英語 (EN)
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ユニバーサル圧延機によるレール圧延に関して,簡略三次元理論モデルを最初に造った。レールのウエブ,ヘッドおよびベースの運動的に認められる速度場をそれぞれ測定して,さらに,対応する歪み速度場と剪断歪比率の強度を得た。次に,対応する変形域の塑性変形力,速度不連続面に関する消費される力と後ろへのスリップと前進スリップによって発生する力を提案した。より上の装丁の方式によって,水平なロールと2つの立ロールの圧延荷重を得ることができた。理論モデルを実証するために,18kg/mのライトレールの一般的圧延実験を,鉛山大学圧延研究所において達成して,60kg/mの重レール一般的圧延の実験データを,Anshan(鞍山)鉄鋼グループ企業から得た。実験データと比較して,18kg/mの軽レールと60kg/mの重レールの一般的圧延のための圧延力の理論的結果は,いくぶん実験データより大きかったが,しかし,一般的には,15%までそれらを上回らなかった。このように,簡易モデルはより上の装丁の方式によって,圧延技術の変数をプレセットして,最適化するために信頼できて実行可能であった。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST
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