文献
J-GLOBAL ID:201102262773052276   整理番号:11A1062673

統合学習環境:eブックからe2ブックへ:eラーニング3.0からe-ナレッジおよびそれを越えて

Integrated Learning Environments: From eBooks to e2Books: From e-Learning 3.0 to e-Knowledge and Beyond
著者 (1件):
資料名:
号: 1060  ページ: 149-166,166(7)  発行年: 2010年 
JST資料番号: H0588B  ISSN: 0097-6156  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 文献レビュー  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
eラーニング知識レポジトリーの目標は,コンテンツとコンテキストを知識のタペストリーに織り込まれた,情報の合成を生成することである。全ての仮想大学は今や,いくつかのレベルの対話型ツールを組み込んだ,eラーニングコースを提供している。次の段階は,最初は学問分野に,そして後には分野を超えて,学生を積極的に学習と統合情報に巻き込む,対話型の学習環境を作成することである。本稿では,eラーニングとeブックの技術の進化を追跡し,より効果的な電子教材を作成してカリキュラムに組み込むための,現在の取り組みを調査した。出版社とeブック開発者はさらなる対話型環境を創造するために,積極的に手を組み始めた。そして,複数学問分野をリンクする知識レポジトリーの数は増加している。次の展開は,それらの要素を,真の統合学習環境にリンクすることである。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI  ,  化学教育 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る