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J-GLOBAL ID:201102263190004415   整理番号:11A1906657

技術最前線 三菱自動車の最新省燃費技術

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資料名:
巻: 61  号:ページ: 30-38  発行年: 2012年01月01日 
JST資料番号: G0880A  ISSN: 0388-3841  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
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三菱自動車開発の新型MIVECエンジンは,従来のセンター同じで開弁期間とリフト可変(電動)やセンターを前後に移動の位相可変(油圧)と異なり,リフト,開弁期間,位相を同時可変で閉弁側が大きな可変(電動)が特長である。このエンジンの概要,構造,可変原理,作動,運転状態と作動特性と関連改良(タンブル流強化等)を,又,オートストップ&ゴーと呼ばれるアイドリングストップシステムについて説明した。その上で,新エンジン4J10の性能を同一排気量の4B10と比較して示した(燃費改善等)。
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分類 (2件):
分類
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走行性能  ,  火花点火機関 
タイトルに関連する用語 (1件):
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