文献
J-GLOBAL ID:201102264225684712   整理番号:11A1363507

後輪にホィールハブ電動機装備による乗用車用の電化全輪駆動概念の電動機選択基準とポテンシャル

Motor Selection Criteria and Potentials of Electrified All Wheel Drive Concepts for Passenger Cars by Add-on Wheel Hub Motors on the Rear Axle
著者 (4件):
資料名:
ページ: 18P  発行年: 2010年 
JST資料番号: D0244B  ISSN: 0148-7191  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
化石燃料価格の高騰と環境保全の強化により,ハイブリッド車や電気自動車への関心が高まっている。本文ではディーゼル機関と電動機駆動を複合したディーゼルハイブリッド車のパワートレンとして,後輪ホィールハブ電動機駆動方式について言及し,従来車との燃費比較と電動機の形式選定問題について言及している。本報は,省燃費とサイクル選択のハイブリッド課題,ディゼル機関ハイブリッドパワートレン構造,電気部品のモデリングとシミュレーション,シミュレーション手順と結果,まとめの項で紹介している。シミュレーション結果によると,パワートレンの電化で生じる省燃費の潜在力と特定電動機形式の潜在的適用は運転管理戦略と潜在的適用シナリオに著しく関係する。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
動力伝達装置  ,  電気自動車 

前のページに戻る