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J-GLOBAL ID:201102268364434033   整理番号:11A0930272

衝突した骨材橋脚グループ特性を支えることに関する研究

Research on Bearing Behavior of Rammed Aggregate Pier Group
著者 (2件):
資料名:
巻: 23  号:ページ: 26-31  発行年: 2010年 
JST資料番号: C2247A  ISSN: 1001-7372  CODEN: ZGXUFN  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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0.76mの初期の直径による2つの衝突した骨材橋脚グループ(RAPG)に関するテストをロードして,2.79mと5.10mの初期の長さを,個々に実施した。3次元ラグランジュ有限相違過程は,荷重試験分類の装置と負荷過程をシミュレーションするために使った。橋脚の間のそれぞれの深さの2つの土壌要素の橋脚-土壌応力比,橋脚グループ影響と応力経路を,さらに分析した。結果は,数値的モデルのよいことが橋脚グループの装置をシミュレーションすることを示した。最大垂直置換は,RAPGの中心に位置して,大地上下揺れを示した。2つのRAPGのための計算した負荷-定着曲線は,測定曲線の近くにあった。2つのRAPGのための各々の負荷の橋脚-土壌応力比は緊密であり,値範囲は3.8から6.5まであった。影響は,橋脚長さと基礎スラブ幅の比率と関連づけた。否定的橋脚グループは,比率の増加によって,減少を生じた。水平な応力はRAPGの装置の間,橋脚の間でそれぞれの深さにおける2つの土壌要素のために垂直応力より大きくて,応力レベルは重要な破断状態であった。橋脚の装置は,橋脚の間の土壌要素でプレストレスに終わった。したがって,RAPGの土壌剛性と支点能力は,増加した。底面に激突した効果によって影響する橋脚底面への土壌要素密閉におけるプレストレスを増加した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST
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分類 (1件):
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骨材 
タイトルに関連する用語 (5件):
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