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J-GLOBAL ID:201102271915140797   整理番号:11A0505499

東京湾横断道路プロジェクトでのセメント混合土壌

CEMENT-MIXED SOILS IN TRANS-TOKYO BAY HIGHWAY PROJECT
著者 (1件):
資料名:
巻: 50  号:ページ: 785-804  発行年: 2010年12月 
JST資料番号: X0684A  ISSN: 0038-0806  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 英語 (EN)
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東京湾横断道路建設にあたり軟弱地盤改良を目的に用いられた各種セメント混合土壌改良技術につき述べた。道路はシールドトンネル部および橋梁部からなり盛土,人工島等を介して建設された。軟弱粘土層からなる原地盤の改良や人工地盤造成に対して2種の深層混合処理法,スラリー式およびドライ式混合処理法の4種のセメント混合法が用いられた。セメント混合土壌の設計強度決定にあたり三軸圧縮試験結果に基づく新たな方法を開発し,適切な設計パラメータを得るには低ひずみ域での高精度の測定が不可欠であることを示した。実際に採用された改良土壌の強度および変形特性につき述べた。
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分類 (3件):
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地盤改良,土質安定処理  ,  トンネル工学一般  ,  橋梁工学一般 
引用文献 (20件):
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タイトルに関連する用語 (4件):
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