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J-GLOBAL ID:201102273918592047   整理番号:11A1096728

多目的を持つ適応走行制御用のモデル予測制御:快適性,燃料経済性,安全性,および車両追従性

Model predictive control for adaptive cruise control with multi-objectives: comfort, fuel-economy, safety and car-following
著者 (4件):
資料名:
巻: 11  号:ページ: 191-201  発行年: 2010年 
JST資料番号: W1540B  ISSN: 1673-565X  CODEN: JZUSBN  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 英語 (EN)
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自動化した車両では,快適な運転が乗客の満足度を改善すると考えられる。燃料消費を低減することは,車両所有者に経済的利益をもたらし,環境への影響を低減し,エネルギー持続可能性を増加する。快適性,燃料経済性に加えて,自動化車両は,安全性と車両追従性の基本要件も備えている。この目的のため,多目的を持つ適応走行制御(ACC)アルゴリズムを,モデル予測制御(MPC)フレームワークに基づいて提案した。提案したACCアルゴリズムにおいては,相互距離を安全範囲に強制することによって,安全性を保証する。快適性と車両追従性の要件は,性能基準であると考え,また,最適基準経路を導入して,燃料経済性を増加した。提案したACCアルゴリズムの性能を,五つの代表的なトラヒックシナリオと多数の実験で,シミュレートして解析した。その結果は,安全性と車両追従性の目的を満足しただけでなく,運転快適性と燃料経済性も著しく改善した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST
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分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
走行性能  ,  振動,乗心地  ,  自動車事故,交通安全 

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