文献
J-GLOBAL ID:201102275094768542   整理番号:11A0860501

反発を受けて:反発効果を考慮した炭素目標を我々はどのように達成できるか

ON THE REBOUND: HOW CAN WE MEET OUR CARBON TARGETS IN LIGHT OF REBOUND EFFECTS?
著者 (2件):
資料名:
巻: 564  ページ: 66-71  発行年: 2010年 
JST資料番号: B0665A  ISSN: 0537-9989  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
英国では人間が作り出した二酸化炭素排出量のうち,輸送に関わるものは約20%を占めている。輸送手段の炭素排出削減を目的として多くの政策を実施してきた。本論文は二酸化炭素排出量のエネルギー消費に関して政策や技術革新の影響を調査した。本論文は,IETの輸送政策公開討論会での調査結果をまとめたものである。技術の前進は輸送手段からのCO2排出削減に有用である。低燃費の車両,テレコミューティングや電気自動車などの技術が,炭素削減目標を達成しようとしている国々で役割を果たすと考えられる。しかしながら,技術や政策による評価基準は,反発効果や予期せぬ結果を招く場合がある。炭素削減目標を達成するためのロードマップを立案する際に政策の責任を負うためにも反発効果を定量化しておくことが重要である。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
運輸交通・サービス一般  ,  環境問題 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る