文献
J-GLOBAL ID:201102275746872649   整理番号:11A0867187

直噴ディーゼルエンジンの燃焼とエミッション特性に及ぼすスプリット噴射パターンの影響

Effect of Split Injection Pattern on Combustion and Emission Characteristics of D.I. Diesel Engine
著者 (3件):
資料名:
巻: 46  号:ページ: 441-447  発行年: 2011年05月01日 
JST資料番号: S0651A  ISSN: 1346-1427  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
コモンレール噴射システム付直噴ディーゼルエンジンの燃焼とエミッション特性に及ぼすスプリット噴射パターンの影響について調査した。噴射圧と全噴射量を一定にして,二つの噴射パルス間の噴射される燃料量の比と噴射間隔を変えて,コモンレール噴射システム付直噴ディーゼルエンジンのエミッションと性能を測定した。高圧/高温容器内に噴射される分割燃料噴霧の気相と液相の濃度分布を,レーザ吸収分光(LAS)法により測定した。その結果は燃焼とエミッション特性に及ぼすスプリット噴射パターンの影響を明らかにした。(翻訳著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
圧縮点火機関 
引用文献 (12件):
  • REITZ, R. D. SAE Paper, 940668. 1994, 1030-1041
  • TOW, T. C. SAE Paper, 940897. 1994, 1403-1417
  • BANDAMIN, M. SAE Paper, 01-0657. 2001, 179-190
  • TERASAWA, Y. Ein neure CR DI Diesel Motor mit Mehr-acheinspritzung. Aachener Kolloquium Fahzeugundk, Motorentechnik 2002. 2002, 1-15
  • AKIBA, S. JIME. 2005, 40, 1, 123-128
もっと見る
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る