文献
J-GLOBAL ID:201102277174505260   整理番号:11A1374544

香港の”I learned”シリーズ計算機教科書に関する特性研究

Characteristic research on Hong Kong “I learned” series computer textbooks
著者 (5件):
資料名:
巻: 8009  ページ: 80092U.1-80092U.4  発行年: 2011年 
JST資料番号: D0943A  ISSN: 0277-786X  CODEN: PSISDG  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
香港の若い世代が情報時代と同期的な進歩を遂げるために政府は1997年から情報技術教育計画の推進を始めた。”I learn・小学校計算機認識カリキュラム”は香港のLongman educationによって特別に設計されたもので,生徒に適している。本論文は,本教科書の特性の分析を通して中国の学校情報技術教材の開発に関する啓発を意図したものである。本教科書は内容の表現形式,課程構造,評価手法及び具体的な教え方において驚くほど溌剌としているが,実践において幾つかの限界を持っている。最初に,生徒の認識度の把握が不充分である。2番目に,カリキュラムの内容の掘り下げと緩和との均衡を取る事が難しい。新しいカリキュラム及び教材に対してより多くの考察と判断を与えるべきであり,本研究を通して筆者らは幾つかの啓示を得る事ができた。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
技術教育 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る