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J-GLOBAL ID:201102283883292326   整理番号:11A1342240

シリンダ過給と初期旋回に対する給気チャネル設計の影響

Effect of Intake Channel Design to Cylinder Charge and Initial Swirl
著者 (4件):
資料名:
ページ: 10P  発行年: 2010年 
JST資料番号: D0244B  ISSN: 0148-7191  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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欧州のFP-プロジェクトの一環としてExtreme Value Engine用に最大圧300barに適した中速ディーゼルエンジンヘッドが求められている。従来型と新型の2種類のシリンダヘッド形状比較を計算流体力学(CFD)解析した。エンジン仕様,シリンダヘッド形状及びシミュレーション条件を説明した。初期境界条件を1次元GT-Powerシミュレーションにより評価した。ついで,3次元CFDシミュレーションによりシリンダヘッド内流れ場を解析した結果を報告した。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
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分類 (2件):
分類
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圧縮点火機関  ,  流体動力学一般 

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