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J-GLOBAL ID:201102284389750199   整理番号:11A1026236

第29回オリンピック大会中のBeijing(北京)での主要道路近傍のガス状汚染物質の特性評価および摂取用量

Characteristics and intake dose of gaseous pollutants near a major Beijing road during the 29(th) Olympic Games
著者 (6件):
資料名:
巻: 30  号:ページ: 281-286  発行年: 2010年 
JST資料番号: W0623A  ISSN: 0253-2468  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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第29回オリンピック大会の間,Bejingでの,交通による環境汚染の抑制対策の効果を評価するために,モニタリングプログラムをBeijing(北京)で北方第4環状道路の上で2008年5月から8月まで実行した。プログラムは,様々のガス状汚染物質濃度,交通流および気象データのオンライン測定を行った。ガス状汚染物質の特性に関するステージによる自動車抑制対策の影響を論じた;そして,COおよびNO_2について,ラッシュアワーおよび昼間平均摂取量を推算した。フェーズIIIの間,5月と比較して,全昼間交通流は,22%減少した(特に,軽量自動車が43%の重要減少)。これは,すべてが自動車抑制対策の結果と考えられる。同じ時間で,CO,NO_x,NO_2の1時間ごとの濃度は,同じ様に重要な降下を示し,それぞれ,0.10~3.94mg・m(-3),0.002~0.139mg・m(-3)および0.002~0.099mg・m(-3)の領域で変動した。特にフェーズIII-2(8月8日~20日)の間,オリンピック大会がBeijing(北京)で開催されたとき,CO,NO_xおよびNO_2の平均濃度は,5月と比較して,それぞれ,63%,71%および70%減少した。その結果,COおよびNO_2のラッシュアワーおよび昼間平均摂取量は,同様に減少した。フェーズIIIの間,COの摂取量は,ラッシュアワーにおいて63%および昼間において81%減少した。一方,NOの摂取量は,ラッシュアワーにおいて58%および昼間において55%減少した。Beijingオリンピック大会の間,厳しい自動車抑制対策が実行され,自動車利用率は大きく降下し,Beijing(北京)での交通に関した大気汚染摂取量用量は大きく減少した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST
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分類 (2件):
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有害ガス調査測定  ,  環境問題 

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