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J-GLOBAL ID:201102289537213604   整理番号:11A1803355

セールス・プロモーション研究の新たな展開

著者 (2件):
資料名:
巻: 26  号:ページ: 103-129  発行年: 2011年10月31日 
JST資料番号: X0288A  ISSN: 0912-6147  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
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本研究の目的は,今日のIT時代に対応する「売り手」が行うべきセールス・プロモーションの研究の整理と今後研究が必要と考えられるセールス・プロモーションの課題を明らかにすることである。まず,セールス・プロモーションの手法を価格プロモーション,価格補完プロモーション,非価格プロモーションに3分類して整理した。次いで,2000年以降の研究を対象に,セールス・プロモーション研究の「視点」に注目して研究を整理し,それぞれのプロモーション手法を採用する場合の効果,顧客特性,取るべき戦略の視点からレビューした。また,今後のセールス・プロモーションに必要な課題を提起した。
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分類 (1件):
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経営工学一般 
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