文献
J-GLOBAL ID:201102289537213604   整理番号:11A1803355

セールス・プロモーション研究の新たな展開

著者 (2件):
資料名:
巻: 26  号:ページ: 103-129  発行年: 2011年10月31日 
JST資料番号: X0288A  ISSN: 0912-6147  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究の目的は,今日のIT時代に対応する「売り手」が行うべきセールス・プロモーションの研究の整理と今後研究が必要と考えられるセールス・プロモーションの課題を明らかにすることである。まず,セールス・プロモーションの手法を価格プロモーション,価格補完プロモーション,非価格プロモーションに3分類して整理した。次いで,2000年以降の研究を対象に,セールス・プロモーション研究の「視点」に注目して研究を整理し,それぞれのプロモーション手法を採用する場合の効果,顧客特性,取るべき戦略の視点からレビューした。また,今後のセールス・プロモーションに必要な課題を提起した。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
経営工学一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る