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J-GLOBAL ID:201102290745763241   整理番号:11A0886545

中間的ロック位置のカム軸フェーザシステムの開発及び最適化

Development and Optimization of Intermediate Lock Position Camshaft Phaser System
著者 (4件):
資料名:
巻:号:ページ: 821-838  発行年: 2010年 
JST資料番号: W2273A  ISSN: 1946-3936  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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カムフェーザ技術はSIガソリン機関の発達に大きく寄与しており燃料経済性,トルク及び排出量に影響を与える。特に信頼性のある冷始動性能に必要な量を超えた吸気カム軸遅延は部分負荷時の燃料経済性を改善することが知られている。高機関回転数においても追加的な吸気カム遅延により全負荷トルクと出力を増加することを可能とする。そこで中間的ロックピン位置(ILP)及びフェーザ権限増加を伴った吸気カム軸フェーザを開発した。この吸気カム軸フェーザは性能,耐久性,騒音及びロバスト性再噛み合いに対応することを示した。カムフェージングのスケジューリング及び制御のための先進性手法を伴った中間的ロックピンフェーザに対するエンジン管理システムを開発した。
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分類 (2件):
分類
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火花点火機関  ,  運動機構 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
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