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J-GLOBAL ID:201102290831302940   整理番号:11A1619394

駅における橋梁技術の活用 長大フィーレンデール桁を適用した橋上駅の設計および施工-京王線 桜上水駅-

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巻: 45  号: 10  ページ: 28-31  発行年: 2011年10月01日 
JST資料番号: S0535A  ISSN: 0287-170X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
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京王電鉄では,全駅のバリアフリー化を目標としており,本報告は,その内京王線桜上水駅のバリアフリー化を対象とした。本駅は,島式ホーム2面4線を有し,さらに引上げ線も併設する,鉄道用地幅が30m以上の急行停車駅である。現在は,地下駅舎であり,バリアフリー化が困難であることが判明したので,新たに橋上駅の計画を行った。橋上駅舎を構築することにより,エレベーターやエスカレーターによるバリアフリー化が図れ,併せて南北自由通路の整備を行うことが出来る。本文は,橋上駅舎として日本で初めてフィーレンデール桁形式を適用した設計の経緯と,桁の一括架設による施工について記した。
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分類 (2件):
分類
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停車場,操車場  ,  工場,発電所,運輸・倉庫建築 

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