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J-GLOBAL ID:201102292931072642   整理番号:11A0137098

次世代を支えるプロジェクト 8.羽田空港D滑走路 埋立部と桟橋部を接続する鋼管矢板井筒護岸

著者 (3件):
資料名:
巻: 49  号:ページ: 121-123  発行年: 2011年01月01日 
JST資料番号: S0301A  ISSN: 0387-1061  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
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羽田空港D滑走路の埋立/桟橋接続部の護岸に適用された鋼管矢板井筒互換は延長428.4m,高低差30m超の大規模護岸構造物であり,本報では,鋼管矢板井筒護岸の施工概要と,埋立部と桟橋部をつなぐ接続構造について述べる。埋立/桟橋接続部の工事では,641本の鋼管矢板の打設をおこなった。引き続いて鋼管矢板の高耐力継手の掘削洗浄・モルタル注入,底盤コンクリートの打設を行い,井筒内のドライアップが完了したブロックから順次,上部構造の躯体構築を行い,2009年7月末に鋼管矢板井筒護岸が完成した。その後,接続部全面の桟橋ジャケットの据付けが完了し,桟橋部と護岸上部構造の間に渡り桁と伸縮装置を設置して,2010年6月に埋立部と桟橋部の接続が完了した。
シソーラス用語:
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分類 (1件):
分類
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空港,付属施設 
引用文献 (1件):
  • 1) 田中秀夫・新原雄二・野口孝俊・篠原秀文:羽田空港D滑走路埋立/桟橋接続部の鋼管矢板井筒護岸の設計・施工,コンクリート工学,Vol.47,No.11,pp.50~55,2009年11月

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