文献
J-GLOBAL ID:201102295858015073   整理番号:11A0138769

乗用ディーゼルエンジン用可変2ステージターボの開発

Development of Variable Two-stage Turbocharger for Passenger Car Diesel Engines
著者 (2件):
資料名:
巻: 47  号:ページ: 7-11 (JA), 1-6 (EN) (WEB ONLY)  発行年: 2010年 
JST資料番号: U0082A  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
欧州を中心に年々厳しくなる排出ガス規制強化への対応として,従来のターボからVG(可変容量)ターボの装着が増加している。最近,乗用ディーゼルエンジンにおける低速トルクアップと高出力化の両立,過渡応答性向上の要求が高まっている。今回は,乗用ディーゼルエンジン向けに有望である可変2ステージターボを開発し,当社独自の設計技術を確立するとともに,性能と耐久性を確保し,客先へ展開中の技術について紹介する。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
圧縮点火機関 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る