文献
J-GLOBAL ID:201102295996686078   整理番号:11A0710876

材料科学キャリアに向けたK-12生徒への相互経験

Interactive Experiences to Guide K-12 Students Towards Materials Science Careers
著者 (1件):
資料名:
巻: 2010 Vol.4  ページ: 2994-3005  発行年: 2010年 
JST資料番号: E0697C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 解説  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
米国におけるK-12のアウトリーチ活動(幼稚園から12年生[高校3年生]まで)の教育において,材料科学および工学(MS&E)に関連したプロジェクトを概説した。過去10年にわたる関連教育と,地域奉仕・支援活動や訪問による成果について述べた。4年生で初めて岩石,鉱物および結晶について学ぶ。5および6年生では例えば米国環境保護庁やディズニーランド訪問において,環境問題,自動車の排気ガスや触媒燃焼について学ぶ。高校では国立科学財団(NSF)助成金から,MS&E部門において作成された教材として,スペースシャトルのタイル,超伝導,形状記憶合金,銅管と磁石,材料力学等について学ぶ。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
技術教育  ,  物理教育 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る