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J-GLOBAL ID:201102296142620681   整理番号:11A1070646

重傷自動車事故につながる十代運転者の過誤の流行

Prevalence of teen driver errors leading to serious motor vehicle crashes
著者 (10件):
資料名:
巻: 43  号:ページ: 1285-1290  発行年: 2011年07月 
JST資料番号: D0828A  ISSN: 0001-4575  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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目的:自動車事故は思春期の死亡の主因である。プログラムと政策は衝突の最も一般的で修正可能な理由を標的にすべきである。著者らは十代運転者を巻き込む衝突に対する重大理由の頻度を推定し,また特有な十代の運転者の過誤をより深く調査した。方法:連邦政府幹線道路交通安全局(NHTSA)の国家自動車衝突原因調査は7/05と12/07の間の5470件の重大事故の国家的に代表する標本の現場におけるデータを収集した。NHTSAの研究者は,各衝突事故に直ちにつながるイベントに対する重要理由として,単独運転者,自動車,または環境因子を割当てた。著者らは15-18歳の運転者を巻き込んだ衝突事故を解析した。結果:822名の運転者が795件の重大事故に巻き込まれ,それは325,291件の事故中で335,667名の十代を表わす。運転者過誤は自動車または環境因子には対比して,はるかに最も一般的な衝突理由であった(95.6%)。運転者過誤を伴う事故の間で,十代は時間の79.3%の過誤を犯した(十代を巻き込む全ての事故の75.8%)。認識過誤(たとえば不適切な監視,混乱)は十代の全ての過誤の46.3%を占め,決定過誤(たとえば車間距離不足,条件に対する速度過剰)(40.1%),および性能過誤(たとえば制御不能)(8.0%)がこれに次ぐ。不適切な監視,状況に対する運転速度過剰,および混乱運転は合計して全ての衝突事故のほぼ半分を占める。攻撃的な運転行動,眠気運転,および身体的劣化は重要理由として挙げられることはより少なかった。男性および女性は広く分類した過誤の同様な比率を持ったが,ただし女性は特に不適切な監視過誤を行う傾向がより大きかった。結論:著者らの知見は運転者の混乱,監視およびハザード認識訓練を標的とした介入の優先事項を支持する。Copyright 2011 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.
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分類 (1件):
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自動車事故,交通安全 
タイトルに関連する用語 (4件):
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