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J-GLOBAL ID:201102297353308974   整理番号:11A1035271

変形可能オブジェクトシミュレーション用の枠組み-骨組みに基づく触覚レンダリング

Haptic Rendering Based on Frame -Skeleton for Deformable Object Simulation
著者 (4件):
資料名:
巻: 22  号:ページ: 198-203  発行年: 2010年 
JST資料番号: W1498A  ISSN: 1003-9775  CODEN: JFTXFX  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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本論文で,ユニークな方式を提示して剛体と弾力性目標の力と変形をモデル化し,合理的物理的リアリズムとリアルタイム更新速度の一致を達成した。剛節点枠組みの枠組み-骨組みモデルを導入して,1つまたは2つ以上が接触するときの凸型または非凸型弾力性オブジェクトのグローバル変形をシミュレーションした。そして,効率的変形モデリング用の仮想仕事の法則を利用して,枠組みの各々の剛節点の振れ計算することができた。変形で,接点とすべての剛節点の変位は,獲得した,完全弾力性オブジェクトのグローバル変形形態は,線形補間によって達成できた。この一般的方法を実用化し,様々な例でテストした。結果を提供して,この方式の有効性を示した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST
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分類 (1件):
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計算機シミュレーション 
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