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J-GLOBAL ID:201102298984483251   整理番号:11A1282964

リアクションホイールでの駆動モーターの電磁設計

Electromagnetic design of driving motors in reaction wheels
著者 (6件):
資料名:
巻: 18  号:ページ: 1319-1325  発行年: 2010年 
JST資料番号: C2090A  ISSN: 1004-924X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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リアクションホイールでの永久磁石(PM)ブラッシュレス直流モーターの電磁設計問題を解析するために,磁気回路法と結合した有限要素法(FEM)を用いて,モーターの機械的特性に基づく設計法を示した。最初に,構造特性,大等価エアギャップ,モーター長に対する直径の大きな比率に従い,機械特性,等価電磁エアギャップ,電機子直径の関係を導出し,電機子直径の計算式を得た。等価エアギャップ磁束密度法と磁場反転問題の解法を利用して,磁気鋼サイズの計算モデルを構築した。最後に,全部の電磁設計過程を記述した。6000回毎分の最高速度と5Nmsの角度モーメントのPMブラッシュレス直流モーターと比較して,最大誤差が2.89%であった。客観設計に基づく電磁設計法が高い設計精度と速度を有し,リアクションホイールの長さと直径の比率や磁気エアギャップの大きいモーターの電磁設計に適することを実験結果で示した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST
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分類 (2件):
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電動機  ,  操縦・制御系統 
タイトルに関連する用語 (3件):
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