文献
J-GLOBAL ID:201102299138113014   整理番号:11A1405156

warf傾斜の安定性に及ぼす杭ドライブによる誘発過剰間隙水圧の影響

Influence of excess pore water pressure induced by pile driving on stability of warf slopes
著者 (3件):
資料名:
巻: 31  号:ページ: 2525-2529,2540  発行年: 2010年 
JST資料番号: C2049A  ISSN: 1000-7598  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
杭ドライブは,warf傾斜の安定性に不利な影響を生じて,最初に,それは急な増加への杭のあたりの土壌における過剰間隙水圧をもたらした。そして,これは効果的応力の減少に導いた。杭工事のための第2の振動する加速は,安定性に有害瞬間的慣性力をもたらした。最初は,鈍感な土壌傾斜の安定性のために第一であった。最初の過剰間隙水圧の分布を研究した。そして,Biot結石差異方程式の一般に普及する表現式に基づいて,杭ドライブから得た過剰間隙水圧のための分析構造を設定した。杭工事からの不利な影響を考慮して,安定性の安全係数の構造は,条件銃腔半径の差方法に基づいて設定した。ウォーフ傾斜に関する安定性解析は,建設をドライブすることでシーケンスを考慮して行った。結果は,要素が明らかに減らすその安全性,水圧が段階的に分散する超過気孔を示した。そして,要素はドライブの動く処置によって変化した。建設の期間において,傾斜は圧力値の堆積のため,最も危険であった。そして,過剰間隙水圧は仕上から3か月後に主に杭工事を分散して,安全係数は,記述に杭工事を取り入れる影響なしで計算した値に近かった。そのように,それは,ドライブの間,傾斜の検査安定性にとって重要であった。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
杭,杭基礎,矢板式基礎 

前のページに戻る