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J-GLOBAL ID:201102299410902384   整理番号:11A0919955

地下鉄車両貨車の静圧進化特性の分析

Analysis of static pressure evolution characteristic of subway train wagon
著者 (4件):
資料名:
巻: 28  号:ページ: 76-81  発行年: 2010年 
JST資料番号: C2062A  ISSN: 0258-1825  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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高速鉄道のトンネル空気力学的効果の解析方法に基づき,地下鉄の車両移動プロセスをシミュレーションして,車両貨車の静圧進化を研究した。一方で,貨車圧力に及ぼすトンネル部分の通気立坑と通気系統の影響を詳細に考察した。結果は,地下鉄で列車が100km/時に達すると,有意なトンネル空気力学的効果があることを示した。換気軸がトンネル部分に全くなければ,車両貨車の静圧進化は高速鉄道と整合性がなければならないと同時に,この圧力が軸の両側で相対的に独立して進化しなければならない。換気軸は貨車圧力を下げることができ,軸面積をトンネルの0.5回倍以内に制限すれば,その減圧効果は明らかであった。設計速度が100km/時間のとき,できるだけ狭い面積の多重軸を考慮しなければならない。トンネル部分の換気システムは,貨車圧力並列を変えるだけでなく,その振幅も変えた。それゆえに,トンネル部分の通気系統は,地下鉄車両貨車の静的圧力進化にとって,乗客の聴覚の不快さとは無関係である。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST
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分類 (1件):
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航空機の空気力学 
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