特許
J-GLOBAL ID:201103000972287915
高速重荷重用タイヤ
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
苗村 正
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願平1-221192
公開番号(公開出願番号):特開平3-082606
特許番号:特許第2951670号
出願日: 1989年08月28日
公開日(公表日): 1991年04月08日
請求項(抜粋):
【請求項1】トレッド部からサイドウォール部をへてビード部のビードコアの廻りで折返されかつタイヤ赤道に対して75°以上の傾斜角度でカーカスコードを配列したカーカスプライからなるカーカスと、該カーカスの外側かつトレッド部内方に配されるとともにタイヤ赤道に対して5°以下の傾斜角度でベルトコードを配列した複数のベルトプライからなるベルト層とを具える一方、該ベルト層は、フオーマ上における生ベルトのタイヤ赤道上の内径である生ベルト中央径DB1と端部での内径である生ベルト端部径DA1との差である生ベルト内径差DB1-DA1は正かつ該生ベルト内径差DB1-DA1をベルト層のタイヤ軸方向の直線巾であるベルト巾Wの0.04倍以上かつ0.3倍以下とするとともに、前記生ベルトを用いて加硫成形されたタイヤが標準リムに装着されかつ0.5kg/cm2内圧を充填した0.5kg/cm2内圧状態におけるベルト層のタイヤ赤道上の内径であるベルト中央径DB2と、端部での内径であるベルト端部径DA2との差であるベルト内径差DB2-DA2は正かつ前記生ベルト内径差DB1-DA1との比(DB1-DA1)/(DB2-DA2)を1.0以上かつ2.0以下とし、かつ前記ベルト層は、前記ベルトプライの半径方向内側又は外側に、タイヤ赤道に対して5°以上かつ40°以下の角度で傾く補助コードを有するカットブレーカを具えることを特徴とする高速重荷重用タイヤ。
IPC (5件):
B60C 9/18
, B60C 9/00
, B60C 9/08
, B60C 9/22
, B60C 9/28
FI (7件):
B60C 9/18 K
, B60C 9/00 D
, B60C 9/08 D
, B60C 9/18 H
, B60C 9/22 A
, B60C 9/22 B
, B60C 9/28 C
引用特許:
審査官引用 (3件)
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特開昭61-196803
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特開平1-244902
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特開昭64-087239
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